人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏、日本の映画館でアルプスのハイジに会える!?

 先月インターネットで日本のニュースを読んでいたら、2015年の年末にスイスで公開されて人気だった、世界でも有名なあのお話『ハイジ(Heidi)』が今年日本でも8月公開になるとあって、嬉しくなりました♥それにしても結構決定まで時間がかかったのですね、ハリウッド映画とかではないからかな?
 
 オリジナル言語スイスドイツ語とドイツ語版で見た後、DVDが出た時に早速購入しました。ハイジ役のアヌークちゃんがめっちゃ可愛いんです(^^♪本当にアニメのハイジがそのまま現実に現れたかのよう!
この夏、日本の映画館でアルプスのハイジに会える!?_c0215228_00040880.jpg
 ハイジだけではなくて、アルムおんじを演じたスイス出身ベテラン俳優のブルーノ・ガンツ(Bruno Ganz)もいい味を出していたし、また、クララやクララのお父さん、ゼーゼマンさん、優しくっておサルっぽい(?)使用人のセバスチャン、優しいクララのおばあさん、ヤギ飼いのペーターなどもよくこんなアニメ版に似た人見つけてきたな、と感心するほど(笑)。

 個人的にはロッテンマイヤーさんが一番気に入っています、本当にアニメのロッテンマイヤーみたい(◎_◎;)。

 主役ハイジ役のアヌークとペーター役の男の子は、二人とも演技の経験は今までないそう。そのため逆に作られていない自然な表情の演技で観客を魅了したのかもしれません。演技指導やディレクターの方などスタッフや、周りのベテラン大人の俳優群も上手く2人の子どもたちをサポートしたのでしょうね(^^♪

 アニメのハイジで育ったので、実写版のハイジを見るのに抵抗があり、最初は見たくないナアと思っていたのですが、私のようにアニメのイメージが強い日本でも絶対に好きになれそうな映画だと思います、おススメです♡


by LeauK | 2017-05-29 00:04 | スイス・よもやま話~生活 | Trackback | Comments(0)