人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割引きクーポンがいっぱい、「スイスクーポンパス」

 先月なぜかこんな冊子のようなものが我が家に送られてきました。
割引きクーポンがいっぱい、「スイスクーポンパス」_c0215228_21063770.png
 同封されていた手紙によれば、以前SBB(スイス鉄道)から旅行だかホテルだかを予約した際に、このクーポンパスのキャンペーンがされていたようで、それに当選した……みたいなことが書かれていたのですが、そういえば抽選に申し込んだような申し込まなかったような105.png

 去年ぐらいに新しくできたサービスクーポン券ブックなのかな?購入価格は49スイスフラン(約5580円)なのですが、メイン観光施設が半額(1人分の値段で2x入場券購入できる)になるクーポンや、レストランや交通(クルーズ、ベルニナ線など)の割引やアップグレードといったクーポンがたくさんありました。

 ただ、ほとんどのクーポン券は1年間有効(私がもらったクーポンパスは2017年10月~2018年9月まで有効)なので、観光で来瑞する場合、スイス滞在期間にこんなにクーポンあっても……となるかも。
 地域を選んで購入できるデジタルクーポンチケットも購入できるので、その場合はこちらの方が有効に使えそうです♬

 レストランなど何枚かさっそく使用したのですが、新しい試みだからか、参加・提携レストランや観光地とのコミュニケーションがうまくいってなかったよう。
クーポン券を提示しても「何ですかそれ?初めて見ました、よく分からないのですけど……」と困惑される場合も多々あり140.png、説明をしてクーポンをやっと使用できたということもありました💧。

 何年か経てば周知されて、使いやすくなるのかもしれませんね!