人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アナ雪」を弾いたから?スイスで5月の雪⛄

 春は色とりどりの花が咲き乱れ、気温も上がってビールが美味しい季節――
空は青く、日は夏至まで長くなり……もうすぐ夏が来るかしら♡

……と思っていたら、何で雪なのでしょう、5月なのに💦
「アナ雪」を弾いたから?スイスで5月の雪⛄_c0215228_16041188.jpg
 天気予報では週末に冬が戻ってきますよ~的なことを言っていましたが、温度がちょっと下がるぐらいかな、ぐらいになめていました(^^;。恐るべしスイス…

 2日前にたまたまふざけて(?)、季節外れの「アナ雪」をハープで弾いたのが原因?なわけはないのですが、それにしても今の時期に雪が降ることは、さすがにスイスでもあまりナイ(~_~;)。

 私の住んでいる地域は、雪がかなり道路に積もっているのですが、多分ほとんどの人の車は、冬タイヤ→夏タイヤに履き替えているはず。5月ですし🍃
そのため車で外出できないのか、道路はとても静かでした。

 我が家はたまたま(たまたま、ですよ!)まだ未だに“冬タイヤ”なので、車で外出することができましたが(^^;。←ずぼらさが初めて役に立った

by LeauK | 2019-05-05 16:10 | スイス・よもやま話~生活 | Trackback | Comments(0)