人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もなさそうなこの場所に……~アイルランド編

 私の周りにはゴルフ好きの人が何人かいて、ゴルフが盛んなアイルランドでよくプレゼントを買って、日本のゴルフ好きさんに贈ったりすることがあります。

 私自身はゴルフをしたこともなく、知識がほぼ皆無なので何を買ってよいのか分からない、という悩みはつきまとっていますが(^^;。

 今回は初めてここのゴルフショップに行ってみました。

 海が近く、どこまでも広がる草原――。というかゴルフ場というか(◎_◎;)。
f0146672_18101274.jpg
 ここはアイルランドにある、トランプ大統領とその一家所有のゴルフリゾートなのです。Trump International Golf Links & Resort Ireland(トランプ・インターナショナル・ゴルフリンクス&リゾート・アイルランド)と入り口に旗と共にあります。
f0146672_18100905.jpg
 広いゴルフ場の道をひたすら車で進んでいくと、ゴルフリゾートのビラにたどり着きます。
f0146672_18101871.jpg
 内部は村のよう。ここでゴルフ三昧できそうですね……。アメリカなどからの観光客も多く訪れます。
f0146672_18102467.jpg
 このビラの中のゴルフショップにプレゼントを買いに来たのです……
店の入り口に大きな字で「トランプ」とあります。
f0146672_18103129.jpg
 世界中に19か所(だったかな)のホテル&ゴルフリゾートを持つトランプ一家。
ヨーロッパはスコットランドに2か所、そしてアイルランドのクレア州に1か所保有しているようです。

 とにもかくにも、無事プレゼントを購入^^。無難なデザインのものにしました。「トランプ」とでかでかと書かれた商品も結構あったのですが、色々な意味でそれを買う勇気はなかった119.png

©L'eauK All Right Reserved

by LeauK | 2019-06-09 00:39 | 欧羅巴紀行 | Trackback | Comments(0)