人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒鼻のヒツジたちに遭遇

 家の近所の牧場あたりを歩いている時、牧場に数匹のヒツジたちが草を食んでいるのに出会いました。

 普通のヒツジたち…にしたらちょっと顔が丸く、普通のヒツジよりもモコモコ感が多いような。
黒鼻のヒツジたちに遭遇_c0215228_20204547.jpg
 それに愛くるしいぬいぐるみを彷彿とさせるような、真ん丸のお顔113.png
この子たちはまさか、ヴァレー州原産のブラックノーズ種のヒツジさんたちでは?🐑🐑🐑

 ツェルマットに一度行った時に、遠くからこのヒツジたちを見たのを思い出しました。
Walliser Schwarznasenschaf(ヴァリザー・シュヴァルツナ-ゼンシャーフ/黒い鼻のヒツジ)というのが正式名称のよう。

 カメラを向けると、草をはむはむしていたうちの一頭が、こちらにカメラ目線。
…ちゃんとこっち見えてる?っていうか君の目はどこにあるんだい?102.png
黒鼻のヒツジたちに遭遇_c0215228_20203936.jpg
 写真を数枚撮って、「メルシー、もうご飯に戻っていいよ♪」と言うと、分かったのか分かってないのか、「あっそ」といった感じで、また草をむしゃむしゃ食べていました。

 可愛すぎる……。

 来年夏ぐらいになったら、ツェルマットを再訪して、この子たちの仲間たちに会いに行きたいな♪


© L'eauK All Right Reserved

by LeauK | 2020-10-20 00:18 | スイス・よもやま話~生活 | Trackback | Comments(0)