人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅうラジオ~音クイズ!スイス編

 NHKラジオ第1で、毎週土日に午後5時05分から放送されている、「ちきゅうラジオ」の1コーナー、『音クイズ』の2月27日放送分に、スイスから出題しました♪

 全体的に難易度が高いこのクイズ、スイスからの出題も難易度高め105.png。音だけ聞いたら「ジェットコースターが出発した時の音?」とか思われるかな、と想像していました。

 個人的感想としては、最後ケーブルカーが谷の駅に到着した後、ザア~ッと大きな音を立ててケーブルカーの排水が流れる音まで、クイズに含めてほしかったかな、とちらっと思いました(水が最後に流されるまで録音しているのですが、放送時にカットされてました💧)。そうしたら、排水を本当にケーブルカーに使用しているという説得力があったと思うので102.png

 また、ラジオ中では画像がお見せできなかったのですが(そしてキョーレツな、公衆トイレx10倍のような臭いも106.png)。ケーブルカーの内部はこんな感じでとてもレトロ。
ちきゅうラジオ~音クイズ!スイス編_c0215228_18065800.jpg
 そしてケーブルカーから見る景色も絶景♥
ちきゅうラジオ~音クイズ!スイス編_c0215228_18065987.jpg
©L'eauK All Right Reserved
by LeauK | 2021-02-28 00:00 | ラジオ/書籍 | Trackback | Comments(0)